太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今さらだけどセーラームーンに再ハマりしてる

前回の日記読んだらめちゃくちゃ病んでて超ビビった。

え!やば!誰コイツ!クッソ病んどるやんけ!みたいな。

まあ書いてる内容は嘘じゃないですし私は何も無い人間なので真実ですが、まあまあ元気にやってます。

 

あと多分ですが前回の日記を書いた時、ちょっと仕事で上手くいってなかったんですよね。だけど11月に入ってから盛り返して、今はイイカンジでやってます。

まあ次にどうなるかわからないですけど。

 

具体的には11月2日の夜から変化し始めたんですけど、その日、実はあるものが届いたんですよね。

何かと言うと、フーリップのお人形です。

 

セーラームーンのブラックレディなんですけど、メルカリで買ったんです。

最近セーラームーンに再ハマりしまして、みなさん好きなキャラ(推し)がいろいろいらっしゃると思うんですけど、私の推しはブラックレディなんです。

 

ブラックレディ。

本当は認めてもらいたいし仲間にいれてほしい。

だけどそれが叶わなくて、自分だけ取り残されてるみたいに感じてしまった。

その気持ちが大きくなって闇落ちしてしまったのがブラックレディ。

超可愛いですよね。

 

一部にコアな人気を誇るブラックレディなので、グッズもそこそこ出ています。

だけどセーラー戦士ほどではないので、お財布にも優しいんです。

何でもかんでも買わなくて済むところも良かったなって思ってます。

だけどグッズがでたら買ってしまうと思います。それくらい好きです。

 

で、そのブラックレディがフーリップのお人形として販売されたんです。

だけど当時はそれほどハマってなかったのでスルー。

プレミアムバンダイのサイトは見てましたが、買いませんでした。

 

だけどあれから5年後、ここで再び火がつきました。

セーラームーンの完全版を購入し、読み始めたのをきっかけに、ブラックレディのお人形を向かい入れたのです。

そのお人形が家に届いたのが11月2日だったんですよね。

そしてその夜から仕事が上手くいくようになりました。

 

もうこれ絶対に座敷わらしじゃないですか。

ブラックレディ=座敷わらしじゃないですか。

そう思うんですよ。本気で。

 

なのでめちゃくちゃ大事に崇めてるし、部屋に祭壇みたいなコーナーも作りました。

お掃除も頻繁にしてるし、お菓子を献上する供物台みたいなのもニトリから買ってきました。

 

さっそくシュトーレンを献上しました。

食べるのは私なんですけどね。

 

この子が家にきてから、割と良いことばかり起こってます。

1番は仕事ですけど、他にも楽しいこととかいろいろあったり。

とりあえず不幸には見舞われてないです。

 

良いことですよね。すごく幸せだと思ってます。

 

セーラームーンはもうすぐカフェもやるそうで。

だけど行けそうにないです。超田舎に住んでるので。

自粛生活してるので、東京もその他もしばらく行けないです。

 

郊外とかもうちょっと近くに住んでたら絶対行ってたと思うんですよ。

サマンサの建物ぜんぶセラムンエターナル仕様とか、生で見たかった。

セラムンショップだって行ってみたいし、中野のmmtsにも行きたい。

行きたいところがたーくさんあるんです。

だけどどこにも行けません。1つもダメです。

行けないんです。今は。

そして行けるようになった頃にはぜんぶ終わってる。

悲しいですね~。;;涙がでます。

 

だけど1つだけ良かったのは、通販があったこと。

セラムンアナスイのコラボが通販で買えたのは、本当にありがたかったです。

1回目で買えなかったので発送は2月なんですけど。まあでもいいです。待ちます。

 

現地で買えなくても通販で買えるのはありがたいですよね。

これだけはホント救いだなって思いました。

 

映画も地元ではやらないけど県内では一応見れるし。

電車に乗って見に行こうと思ってます。すごく楽しみです。

映画と言えば鬼滅ですが、今月末に見に行きます。これも楽しみ。

 

やっぱり楽しみって自分で作っていくしかないんですよね。

誰かに与えられるものじゃない。自分で作っていく。これしかない。

それを最近、痛感しています。

 

生きていても何もいいことがない。じゃなくて、自分で作っていくんです。

何かいいことないかな?じゃなくて、自分で作り出していくんです。

 

楽しみがないなら、作ればいいじゃない。まさにそれなんですよね。

最近すごく感じるようになりました。

 

楽しくないなら、楽しみは自分でつくる。

それができるほど元気がないなら、休む&寝る。

これが私は1番いいと思ってます。

 

病んでる時って何もできませんし、休むしかないんですよね。

ひたすら休んで、元気になるのを待ちます。

時間はかかるけど、人間、休む時も必要です。

なので大丈夫です。疲れた時は、ゆっくり休みましょう。

 

それで元気になったら、また頑張っていけばいいんです。

私はそうやってここ数年生きてきました。

 

今年は酷い年だったけど、私にとっては良い年でもありました。

そういえば前厄だったんですよね今年。

 

前回の本厄はお祓いしたけど酷いことがあった年でした。

マジでもう二度と経験したくないです。

でもお祓いしたからあの程度で済んだのかな?

そう思えば、お祓いして良かったのかもしれません。