太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今上手くいってるのは、助けてくれた人がいたから

ありがたいことに、仕事が上手くいっている。

私が生まれてこのかたまったくできてこなかった貯金を、やっと始められるところまできている。目標が貯金って少し空しいけど、やっぱり大事なことだと思うし。

特に私は独り身だから、お金は絶対貯めておかないといけない。

だから来年は本当に頑張る。いや今年も頑張ったけど、貯金は来年からしっかりやる。

 

だけど今私が上手くいってるのって、助けてくれた人がいるからなんだよね。

決して自分1人の力で上手くいってるわけじゃない。

そりゃ自力でこれたら私天才ー!みたいに思うけど、そうじゃないんだよね。

助けてくれた人がいるから、今がある。恩師がいる。

クリスマスプレゼントと誕生日はしっかりお礼をすると決めている。

今までできなかったからね。でもやっと上手くいったから。

感謝は気持ちが大事だけど、形にした方が伝わりやすい時もあると思う。

 

でも私は今1つだけ悩んでることがある。

仕事がこのまま上手くいって、お金がたくさん入ってきたら。

その次はどうするの?

いやそんなのまず貯めてから言えよってはなしなんだけど、私には夢が無いんだよね。

夢が無い。やりたいことが無い。

 

強いて言えばマンション買って猫と暮らしたいけど、そういうのじゃなくてさ。

住処なんて最悪住めれば何でもいいし、猫は半分諦めてる。命を預かるからね。

 

だから何か1つでいいから、コレをやりたいっていう夢がほしいんだけど、尻込みする部分もある。1人じゃちょっと難しいし。協力者がたくさん必要だ。

今の私には、何もない。

 

いろいろ考えるし悩むけど、まずは手の届くところから1つずつとっていこうと思う。

いきなり貯金1000万は今の私には大きすぎる。

だからまずは100万。いや300万かな。

300万を、1年で貯める。そのために来年は一生懸命頑張る。

今やりたいことって、とりあえず貯金しかない。

何のためにと聞かれたら、老後のため。なんかなーって思うけど、やっぱ大事だし。

 

あと最近思うのは、諦めないってやっぱり大事だと思う。

すごいありきたりだし言われ過ぎてなんも響かない人も多いかもしれないけど、諦めないってすごく大事。

 

私は1度諦めたんだよね。諦めたからそこで詰んだ。

世間では詰む=終了みたいなイメージあるけど、実際はそうじゃない。

詰んだ先にも人生はあるし、続いていくの。死ぬまで。ずっと。

だから私も詰んだ後は普通に生きていたけど、人の力を借りてまた頑張り始めた。

そして今がある。あの時仕事を再開して本当に良かった。

 

ちなみに何の仕事かは具体的には書けない。特定される恐れがあるから。

私のいる業界ははっきり言って性格悪い人多い(笑)から、目を付けられると潰されちゃう恐れがあるんだよね。それに頭が良い人も多い。怖い世界。

下手すると特定されてしまう。私の恩師も敵が多いし。

私自身、喧嘩して絶縁してしまった元仕事仲間もいる。

だから具体的な仕事内容は秘密。ま、ちょっと大げさだけど。

 

諦めなきゃ夢は叶うとは言わないし、思わない。

いつか報われるっていうのも、嘘だと思う。

私が上手くいったのは、運が良かったのもあるだろう。

あとはやっぱり、人や環境に恵まれた。

 

だけど諦めてしまったら叶う確率はもう0になっちゃうんだよね。

それは間違いなく。だってもう行動しないってことだもん。

何か叶えたいこと、達成したいことがあるなら、行動する他ないんだよね。

頑張るしかないんだよね。でも諦めるってことは、もう行動しないってこと。

宝くじは買っても当たらないけど、買わなきゃ当たらない。それと一緒。

行動しても叶わないかもしれないけど、行動しなきゃ、叶わない。

だからやるしかないんだ。本当にそれが望むことなら。

 

なんかいろいろゴチャゴチャ書いてて読みにくいけど、まあ読んでくれる人なんていないと思うけど、このブログは私の日記だから良いんだ。これからもたまに書いていく。

 

そういえばメルカリで狙ってたバッグが売れてしまった。

悩んでたけど、買わなくてよかったと思う。

その代わり来年1年頑張って、年末にご褒美バッグ買えたらいいなって思ってる。

それまでにコロナが落ち着いてくれればいいけど、東京で買いたいんだよね。

別に通販でもいいんだけどさ。店員さんとお話して買うのが好きだから、せっかくならお店まで行きたいんだよね。

 

でも母にミュウミュウは似合わないって言われたから、ヴィトンで探す予定だけど、良いのあるといいなー。1年後にはきっとまた新しいのでてるよね。良いご縁がありますように。

 

早急に欲しいのは、フランフランのクッション。今1個使ってるけど、足りない。

年明けにセールやりそうだけど、それまで待てないわ。今週中に買おう。

ホントは3つ買う予定だったけど、2つでいいや。

 

あとこれもちょっと悩んでるんだけど、ソファ買おうかなって。

フランフランに小型の可愛い素敵なソファがあってさ。それいいなって。

でも私の部屋って6畳しかないから、狭いんだよね。マジで。

あとせっかく買っても仕事自体は床でするから、多分あまり座らない。

 

意味ないよねーww