太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今日はなんかしんどい

夕方までは割と元気だったけど、今ちょっとしんどい。なんでだろう。

寒いから?私も寒暖差アレルギーなのか?違うと思うけど。

お風呂ゆっくり入って温まろう。ちょっと熱めにして。

 

昼バイト明日で3日目で最後なんだけど、きっと忙しいだろうなあ。

今日はそうでもなかったけど、メンツのせいで大変だった感ある。

1人だけやっかいな新人いて、ポジション合ってない気がする。

平日も入ってるみたいだし、そのうち辞めそうだけどね。

てか知らないうちに新人さんが何人も辞めててびっくりした。私が教えた可愛い女の子も辞めちゃってた。悲しい。良い子だったのに。きっと嫌なことあったんだろうな。

まああとはやっぱり忙しいから、割に合わないバイトではあるよね。

だけど仕事自体は難しくないから、時間が解決してくれる部分もあるんだけどさ。

私も去年1年すごく頑張った。いろいろ怒られたし嫌な思いもしたけど、今はなんとかなってる。まあ休日短時間しか入ってないからだけど!

 

まあなんだとりあえず明日が暇ならそれでいいんだ。だけど連休最終日ってみんな帰ってきてる感あるし、絶対忙しいと思うんだよね。あー無理。

昼バイトで面倒くさいことはもうしたくない。もう2連勤以上は入りたくない。

朝から晩まで頑張ってた去年が嘘のようだよ。ホントびっくり。

もう絶対同じようにはできない。まあ今年はそれ以外の収入源があるからってのが1番だけど、もしなくなってもまたたくさん入るとか無理だわ。もー無理。

それなら違う手段考える。

 

そうえいばココナラで毎月の収入日記書いてるんだけど、もう辞めようか迷ってる。

見てくれてる人はいるみたいだけど、界隈いた頃と同じHNだから、見つかる可能性もある。まあ誰も私のHNなんてググらないけど。それにググられたところで自慢しか書いてないから、妬まれそうで怖いわ。あはは。

 

あーそれにしてもなんかしんどい。足すごく冷たいし。寒いからかな。

早くお風呂入ろう。あんまり具合悪ければ、早めに寝るし。ていうかなんか小さな病みがきてる感ある。この感じ。すごく嫌だ。どうしたんだろう急に。

 

仕事は上手くいってるし今のところ問題ない。だけどしんどいんだよね。

1億渡せば鬱は治るって言ってる人たまにいるけど、なってみればわかるよ。

本当に、なってみればわかる。お金で治るなら誰も死なないんだ。

 

小さいバッグが欲しくて最近ずっと見てるんだけど、まったく見つからない。

サマンサのチョコレートバッグがいいなって思ったけど、もう年齢的に・・。

ミュウミュウも可愛いなって思ったけど、分不相応で・・。

だけど母曰く、ヴィトンはOKらしい。なにその基準。

私はプラダのカナパが可愛いなって思ってるけど、母は好きじゃないらしい。

 

ヴィトンのバッグ。見てみようかな。

でも小さいのがいいんだよな~。お店で直に見たいけど、今は無理。

だからサイトで見つけたいんだけど、ものすごい種類あって探せない。

最近でたトランプシリーズ可愛いけど、私に似合わない気がする。。

まあバッグなんて自分が持ちたいの持てばそれでいいよね。

トランプのやつは確かに可愛い。30万くらいだったけど。

ミュウミュウの方が安いじゃん・・。

 

あーそれにしてもしんどい。バッグなんてどうでもいいくらいしんどい。

疲れちゃったのかな?最近結構気付かれするもんな~昼バイトは。

去年めちゃくちゃ頑張ってたのが嘘みたいだよ。あの頃の私は、もういないね。

頑張って本当に良かった。こうやって書くことで、自尊心を高めてる。

あと1ヶ月このまま突っ走って、年末年始は楽しく過ごすって決めてるんだ。

 

それにしても元気ない。疲れたのかも。今日ちょっとキツかったしな。

ベテランがいるエリアならラクだけど、新人エリアはマジキツイ。

それでも自分も最初は迷惑かけまくったから、仕方ないんだけどね。

だから超優しく教えることにしてる。だってかわいそうだもん。

これ以上辞めてほしくないしね。頑張ってほしい。

私は休日の昼間しか入らないけどね。

 

ヴィトンのマルチカラーも好きだったけど、今持って歩くのは・・?かも。

可愛いんだけどね。キーケースとかならいいかも。

一度お店に行ってみたいなあ。行ったことないんだよね。

コロナ落ち着いたら東京行くから、その時行ってみよう。

楽しみがたくさんある。ワクチン出たら、いけるかも。

お金たくさん貯めておこう。そのためにもガンガン稼がなきゃね。

 

グッヂのバッグはあまり好きなの最近なくて、選択肢にない。。

お財布がチェリーだから、バッグもチェリーついたのあったら絶対買うんだけどなー。チェリーシリーズ大好きだ。お財布は一生大切にするもん。

 

部屋が暖かくなってきたので少し元気になってきた。

あとちょっと思ったけど、人と一緒にいたからしんどくなったのかも。

疲れたんだと思う。やっぱり私は1人でいる時間を多くしなきゃダメなんだ。

それもなんかねー。寂しいって思っちゃうけど。

それならますます駅前のマンション欲しいです。マンションに1人で住みたい。

叶えられないかなーこの夢。まあ夢は夢だし私のは夢でいっか。