太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

もし5億円当たったらマンション買って猫と一緒に暮らしてみたい

あ、5億じゃなくて1億でもいいんです。

なんとなく買った宝くじが当たって、もしそれが1億円だったら。

みんな何に使うんだろう?

 

私は多分だけど、マンション買うと思うんです。

昔は東京か千葉に住みたかったけど、今はもう地元でいいです。

地元の方が安いし。

なんでマンション欲しいかって?

そうですね~単純に憧れでしょうか?

新築じゃなくていいので、中古をリノベして住みたいですね~。

 

あとはもし叶うのなら猫と暮らしてみたいですが、これに関しては今もやろうと思えばできるけど、やっぱり命預かるわけだし、猫より長生きできる自信もないので、やっぱり無理かなって思ってます。誰か見てくれる人がいればいいけど、いないし、お願いとかはやっぱりちょっと申し訳ないし。

 

ということで1億円あったらマンション買いたいです。

それで家具とかも自分好みにして、ソファも置いて~

あ~妄想するだけで幸せ~(*^-^*)

 

妄想してれば願いが叶うとか引き寄せの法則では言われていますが、実は何度か引き寄せたことがあります。でもどれも小さいもので、大きな願望は1つくらいしかないです。小さいものはパソコンとか他にもありましたが忘れました。

大きな願望は仕事が上手くいったことかな。それくらいです。

だけど嬉しいですよね。

 

だからマンションも妄想してれば叶うかも。

なーんて甘いですよね。やっぱ頑張らないと、手に入りません。

みんなそうやって手にしてるんですから。

 

ちなみに願いが叶う時って、ある日突然叶います。

そしてその叶い方が面白くて、どれもこれも斜め上の方角から突然やって来るんですよね。想定外なんです。夢が叶う方法はどれも。

 

だから叶ったとしても、「こういう感じで叶ったか。。」ていうのが結構あって、自分が描いた通りの叶い方じゃなかったりする時もあるんですよね。

夢が叶った代わりに、失うものというか、代償にもっていかれたものもあります。

そういう感じなんです。私の場合は。

 

なので決して良いことばかりじゃないような気がします。

とは言え夢が叶うのはやっぱり嬉しいし、良かったーって思いますよね。

なので想像してるだけですが、マンションで暮らしたいな~っていう妄想をしててもいいと思ってます。

 

私の場合は場所も結構具体的に決まってて、地元の駅前のマンションに住みたいと思ってます。タワマンじゃないですけど、今風のおしゃれなマンションなんですよね。

部屋数は少なくていいんです。私しか住まないので。

でも居間と寝室とウォークインの3つは欲しいです。

 

居間には大きなソファを置きたいです。クッションもたくさん置きたいなー。

寝室には大きなベッドを置きたいです。

ウォークインは洋服とかバッグを置きたいです。

といってもそんな所持してませんけどね。

ブランド品も持ってないし。

 

セレブな生活がしたいわけじゃなくて、自分好みの生活がしたいだけなんです。

だけど今からまた一人暮らししてしかも賃貸って、なんか現実的じゃなくて。

この辺が甘ったれてるのかもしれませんが。

でもそれなら今いる環境で一生懸命働いてお金貯めまくった方がいいと思うんですよね。どう考えてもそう思うんです。恵まれてると思います。

みんなに感謝。

 

ホントお金しか勝たんなって最近思います。

お金は道具に過ぎないって考え方もありますし実際そうだと思いますが、お金って命そのものでもあると思うので、やっぱりあった方がいいし、あり過ぎて困ることは無いと思うんです。あーお金ほしー。

 

ホリエモンが「お金持ってどうするの?何がしたいの?」ってコラムで言ってましたが、まあ確かにその通りで別にお金持ってもやりたいことがあるわけじゃないんですよ。でもうちらみたいにお金を産み出す力が無い人種って、お金が欲しいって常に思ってるんです。あれば安心。みたいな。

まあ仮にお金をたくさん持っていても、浪費するだけで増やすことができないのも私たちの特徴ですけどね。投資ができない。失敗する。バカだから。勉強しても理解できません。

 

なので私は今流行りの投資系はまったくやってません。

イデコもやってないです。今後やる予定もありません。

 

その代わり、働いて稼いで貯める。

貯めたお金は種銭として、仕事に使う。

そしてまた稼ぐ。それだけです。

そういうやり方しかできないんです。

 

そういえば今日から3連休ですね。

旅行してる人もいるのかな~。インドアですが、ちょっとうらやましいです。

東京いきたーい。

 

私は休日だけバイトしてるので今日も昼間はバイトでした。

3連休は全部バイトです。

自分の仕事は帰ってきてからやってますけど、今月のノルマはほぼ終わってしまったので、来月まですることがあんまりないです。いややろうと思えばたくさんあるのですが、セーブしてます。

なので今日は本でも読もうかと思ってます。

のんびりポテチでも食べながら。

 

夜食に食べるポテチって、すごく美味しいですよね~。

大好きです。

 

太りますけどね。