太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

何も努力してこなかった&何も積み上げてこなかったアラフォー独身女

私は現在30代後半のアラフォーですが、このくらいの歳になると私のように何も努力してこなかった、何も積み上げてこなかった人間は、この先どう生きていけばいいかわからなくなることが多々あるような気がします。たぶん。

 

何も努力してこなかった&何も積み上げてこなかった

 仕事は続かず何度も転職し、人間関係も希薄で、あまり人と仲良くすることのできないタイプです。勉強も嫌いで、努力も嫌いで、積み上げてきたものが何もありません。

 

この先どう生きていけばいいかわからなくなっている

そんな私にはコレといった特技もなければスキルもありません。

つまり何もありません。というか何もできません。

 

趣味もあんまり無い

そしてさらに悲しいことに、趣味もほとんどありません。

子供の頃は絵を描くことが大好きでしたが、大人になるにつれ描かなくなり、今は興味もなくなりました。ゲームはたまにしますがそれほど熱中できず、旅行もほとんどしません。

 

唯一続けていること&好きなコト

そんな私が唯一続けていることは、文章を書くことです。

と言っても中身のないものがほとんどで、好き勝手なものばかりです。

高校生の頃に自分の絵サイトを作ったのがきっかけで、ブログも書くようになりました。

 

他にもパソコンのメモ帳にブログには書けないようなことを書いたり、CW(チャットワーク)にも思いの丈を綴ったり、手書きのノートまで作っています。

どれもただの日記ですが、自分の気持ちを書くことが好きです。

 

はてなブログを始めた理由

今年に入って新しい趣味を持ちたいと思い、いろいろやってみました。

絵を描いたりラインストーンでデコってみたり、樹脂粘土で作るスイーツデコにも挑戦しました。

しかし結果は惨敗。私には上手くできず、どれも楽しめませんでした。
上手にできなくても楽しめればそれで良かったのですが、それすら無理でした。

 

ですがそれでも何かしたいと思い、結局ブログにたどりつきました。暇なんですね。

そしてどうせなら新しいところで書いてみたいと思い、はてなブログを開設しました。

 

何を書くわけでもありませんが、一言で言うとアラフォー独身女のただの日記です。

 

ではまた明日。