太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

ラクして稼げる方法なんてやっぱりないのと、何でもいいから行動するのは本当に大事だ

これは最近学んだことなんだけど、結論から言うと、ラクして稼げる方法を探すんじゃなくて、自分が楽しめる方法を探した方がいいということ。

 

いやでもお金が欲しいんだよって言う気持ちはわかる。

いくら自分が楽しめることといっても、音楽聞いてお金もらえるわけじゃないし、ゲームしてお金がもらえるわけじゃない。逆にお金払う方になるよね。

 

お金というのは、人を喜ばせた対価としてもらうものだから、そこを考えて行動していかないと、多分上手くいかないと思う。でも最初からそういう行動をする必要も無いと思う。

 

何をしていいかわからなかったら、できることから始めてみてはどうだろうか。

稼ぎに直結することじゃなくていい。絵を描いたり物を作ったり、散歩だっていい。

いろいろやっていくうちに知らず知らずヒントを得て、それがステップアップになってることがある。だからとにかく何でもいいから何かする、行動するのは大事だって言われてるんだと思う。

 

逆に行動しないと何も返ってこない。

何も返ってことないというか、何も起こらないし、何も変えられない。

 

意識高いことを言うわけじゃないけど、今を変えたいなら、やっぱり何かしら行動しないことには、何も起こらないんだよね。

 

あとラクして稼ぐ思考は捨てることです。

ラクして稼ぐ方法って、ないです。不労所得的な仕事はあるけど、別にラクじゃないしね。それに一寸先は闇だから、稼げて終わりじゃない。

だけど稼げてない人には、これが何故か見えない。

 

稼げるようになったら今度はそれを維持もしくはさらに増やすために頑張るんだけど、その領域までいってないから稼げたらそこでゴールだと思ってる。幸せになれると思ってる。

 

私は大した成功はしてないけど、そこそこ稼げるようになったところで、正直何も変わらない。嬉しい気持ちもあるし頑張ったという達成感はすごくあるけど、それはそこで終わり、ずっと続くものじゃないし。むしろこれをどこまで伸ばしていけるかがすぐに頭の中を支配する。

 

それは実際その段階(ステージ)に上がらないとわからないと思う。

だけど情弱ビジネスで稼いでる人たちは、そういう真実は一切語らない。

簡単に稼げるだとか不労所得だとか好きな時に好きな所へ行けるだとか、そういう耳障りの良いことしか言ってこない。要注意だと思う。

 

私の知り合いにもそいういう胡散臭いことしてるインフォプレナーが1人いるけど、信者はそこそこいる。親切&人面の良さを免罪符に初心者をカモにしてるような人なんだけど、本人に悪気は一切ないのが質悪いよね~笑

だけど根は悪い人じゃないから、数年に1回くらい連絡とってる。

ラクに稼げるなんて謳い文句、ホント全部ウソだからね~。

その証拠にその人のコミュニティにいた時、実際に稼げてた人まったく知らないし。

1~2人いたのかな?でも参加者はすごいたくさんいたけど、みんないなくなったよー。

 

何を行動したらいいかわからない場合は、最悪、散歩とかでもいいと思うよ。

とにかく何か、何でもいいから、今できることをやる。それが大事。

そのために勉強するのはアリだと思うし。

でも情報商材買ったりサロンに入るのは、おすすめしないよ~ていうかやめておこうね。何もいいことないよ。

 

私はこれから何をしようか、実は決めてない。

今やってる仕事は頑張るけど、他にも何かやりたいと思ってるんだよね。

まったく違う畑にも行ってみたいんだけど、結局好きかどうか、やりたいかどうか、興味があるかどうかが重要だから、今の仕事は好きだし横展開してもいいんじゃないかなって思ってる。

 

1番大事なのは、好きかどうか、やりたいかどうか、そういうので決めたいところもある。あと余計なストレスためたくない。やりたくないことをやって、余計なストレスをためるのはもう嫌なのです。運気も下がる気がする。

 

そういう点でいくと休日だけやってる日銭バイトもホントは行きたくないんだけど、これはもし稼げなくなっちゃった時の保険みたいなところあるから続けてる。

腹くくれよって感じだけど、まだできない。

来年1年頑張って、売上が安定したら考える。

だから辞めるなら来年の年末かな。

 

これからのことを考えるのも大事だけど、今の方が大事。

私の場合は、今やってる仕事をまずはもっとしっかり頑張る。

少し上手くいったからって、あれもこれも手を出したら中途半端になっちゃう。

そういうのは1番ダメだと思う。

 

だからやっぱりまずは今の仕事を大事にしてしっかりやらないとね。

最低でもあと1年はやる。来年は余計なことしない方がいいって占いで読んだ。笑

何かするにも種銭が必要だし、今の私にはまだそういうのがない。

だから来年も1年、今の仕事を攻めていくつもりでいる。まあ途中どうなるかわからなくて方向転換はあるかもしれないけどさ。一寸先は闇だよ。本当に。

 

来年1年間は、よっぽどのことが無い限りこのまま攻めよう。そうしよう。

幸い今月は今のところ調子良いし、このままいけば年末は笑って過ごせそうです。

 

と思ってると、足元すくわれるんだよね。