太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今月やること&これから(来年)やろうと思ってること

12月になったと思ったらもう6日目ですね。

あと一週間もすればもう中旬です。そうこうしてるうちに下旬になり、クリスマスを迎え、あっという間にお正月、年が明けます。

 

今年やり残したこと~とか言われても、今頑張ってる最中だからやり残しも何もない。

〆みたいのもないし。年末年始も、テレビは少し見るけど、基本的には普通にお仕事するよ。あ、でも日銭バイトは行かない。

 

部屋の大掃除はこの前大きく家具配置を変えた時にめっちゃ綺麗にしたから特にないかな。クーラーの上とか少し気になるけど。窓は少し前に拭いたからいいかな。気が向いたら拭くかもしれない。

 

だからこれと言ってやり残したことっていうのは無い。

強いて言えばヒトカラに行きたいくらい。1人だからいいでしょ。

今年はコロナで最悪だったけど、個人的にすごく頑張って成果も出した1年だったから、お祝いカラオケみたいなことをして1年を〆たいんだよね。

 

お昼も食べて、歌いまくる。ああ楽しみだ。

楽しみは自分で作るものっていうけど、ホントにそうだと思う。

 

人生なんて元々退屈なものだから。自分で楽しくしていくしかないんだよね。

 

今月やることっていうかやりたいことはヒトカラくらいかなあ。

あとは漫画レンタルしてきたいけど、読むのもなかなか一苦労っていうかぶっちゃけ大儀なとこある。

 

レンタル料的に、読むならまとめて読んだ方がお得ではある。

いつ読もうかなあ。時間も結構とられるしなあ。

 

なんていうか、今の私は遊びより仕事の方が大事でさ。

というより、仕事の方が好きなんだよね。仕事が好き。

知らないことたくさんあるし勉強不足なとこ超たくさんあるけど、わからないことは聞けばいいし、学べばいいってスタンスもある。

 

あと、好きなことをやりたい。好きなことをやるっていう状態は、今の私にとってすごく重要だ。まずメンタルに良い。あとスピリチュアル的な観点でも、良いものを引き寄せてくれる。

 

でもここでやりたくないことや嫌なことをしていると、逆に悪いことが起こりやすくなる。と思ってる。なので嫌だと思ったことは極力やらないように最近はしてる。

たとえそれが仕事であっても、やりたい?やりたくない?と自問し、やりたくなければやらないようにしてるのだ。だって嫌なんだもん。

 

嫌なことをやってると、引き寄せの波動が弱くなる気がする。

反対に好きなことをやって良い気分でいられるようになると、波動が強くなる気がするのだ。波動が強いと、良いものをどんどん引き寄せてくれる。だから本当はやった方がいいけどやりたくないことをやらなくても、結果的に他でカバーしてくれる。みたいな。

 

最近の私は波動が高いと思う。その証拠に、嫌なことがほとんどない。

私のスルースキルが上がったというのもあるけど、本当にほとんどない。

欲しいと思ったものもすぐに手に入るし、探していたものが目の前に現れるようになった。しかもすごく良い状態で。願ってもないことである。

 

運がいいってのもあるだろうけど、私の波動が良くなってきてるんじゃないかと思うんだよね。わからないけどさ。こればかりはさ。でもそう信じたいんだ。

 

その時々で気持ちが変わることがある。

だからこの前までは好きだな~と思ってた人も、今はそうでもなかったり。

そういうのが結構ある。

 

直さなきゃいけないと思ってるのは、他人への嫉妬だ。

私が昔からすごく嫉妬深い。

自分より幸せそうな暮らしをしてる人を見ると、羨ましくなってしまうし、嫉妬してしまう。

 

だけどこれも考えようで、私が羨ましいのはその人自身じゃなくて、その人の稼ぎとか成果物なんだよね。その人のプライベートが羨ましいわけじゃない。

そう考えると、あれ?私ぜんぜんその人のこと羨ましくないじゃんってなるわけ。

羨ましいのは成果だけ。それなら頑張って追い抜けばいいんだけど、そういう考え方も良くないなって思ってる。追い抜くとかそういう考え方は、よくない。

 

波動が弱くなるし、逆に嫉妬深くなる。だから辞めた方がいいんだよね。

でも性格的な問題もあるから、なかなかうまくいかない。これは私の個人的な課題でもある。他人に嫉妬しない。他人の成功でいちいち嫉妬しない。

 

今年の年明けは、嫉妬しながら迎えたしね。笑

ホント嫉妬はろくなもんじゃないよ。嫉妬をバネに、嫉妬をパワーにして頑張れる人ならいいけど、そうじゃないなら嫉妬心はなくすべき。

 

他人への嫉妬心をなくす方法でも調べようかな今日は。

これは早急に何とかした方がいいしさ。

 

私は幸せを相対評価してるところがある。これも最悪だ。

要は他人との相対評価で自分の幸せを決めている。

幸せなんて人それぞれ違うのに、他人と比べてしまってるのだ。

本当に愚かな人間だと思う。

 

人の成功が喜べるようになりたいけど、無理だろうな。

そこまで人間できてないし。

逆に相手が上手くいってないと思うと優越感を感じるようなクズなんだよね。私は。

だから本当に反省しないといけない。

 

今日は嫉妬をしなくなる方法を調べることにする。

多分だけど、考え方で変われると思うんだ。

 

カギは他人への興味だと思うし。

すごい人がめちゃくちゃ稼いでても嫉妬しないのに、自分の身近な人(似た人)が自分より稼いでると嫉妬するっていうのを辞めたい。

 

クソみたいな優越感は、いつか私の身を亡ぼす。

だからなんとかしなくてはいけない。