太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

kindleいらないと思ったけどやっぱり買おうかすごく迷ってる

最近ちょっと気になってるkindle。結構持ってる人多いですよね。

私はたまに本を読むのですが、これからは、特に来年からはたくさん読みたいと思ってるんです。月に5冊くらいは読みたい。

でも、紙の本だとかさばるじゃないですか。増えすぎてしまうのです。

なのでkindleを使ってみたいと思ってるんですよね。

 

ただ、私は地頭が悪いので、一般書とくにビジネス書は自分のレベルに合ったものを買わなければなりません。これがなかなか難しい。

今日も本屋さんに行ってきましたが、何も買わずに帰ってきました。

ちょっと気になる本はあったのですが、これならネットで無料で学べるかも。。という気持ちが先行してしまい。

 

というのも私が今読みたい本は、世の中のルールについて書かれた本なんです。

お金のこともそうですが、マーケティングや株や投資、いろいろあると思うんですけど、そういう世の中のルールを知らなすぎるんです。

 

知らなくても生きていけるのかもしれませんが、知りたいんです。勉強したいんです。

なのでそのために本を読みたいと思ったのですが。。自分のレベルに合ったものが見つからず。

 

自分のレベルに合ったものだと大半が自己啓発書になってしまうのですが、自己啓発書はもうたくさん読みました。書いてあるとことはどれもほとんど一緒です。

あと、実際の仕事に役立つことはまったくありません。

瞬間的に元気になって「私でもできるかも」みたいな気持ちにさせてくれる、夢を見させてくれる本だとは思いますが、自己啓発書って、自分の血肉にはならないと思います。本当に気に入ったものが1~2冊あれば、それで良いような気がしました。

 

自己啓発書を読むなら、マザー2のゲームをやった方がずっといいです。

 

だけど世の中のルールを知るにはやっぱり勉強しないといけなくて。

歴史もそうだし、できれば英語も勉強したいんです。

それをkindleでできないかなって考えてます。kindleは月額で読み放題のプランもあるそうだし、最新の書籍や人気漫画は読めないそうですが、昔の本でも勉強できると思うんですよね。実際そういうことをブログに書いてる人がいて、私も同感でした。

 

私は入眠にとても時間がかかるので、寝る時にkindleでいろんなことを勉強できたら最高なんじゃないかと思ってます。電気消しても見れるのも良いですよね。

 

物は試しと言いますが、kindleでもし私の読書生活が始まって、生活が豊かになればそれほど嬉しいことはないんですよね。人生が変わるって言ってた人もいるけど、本当に変わるかもしれません。kindleを買って、kindle読み放題に入る。良いのではないでしょうか。

 

いろいろ考えて、結局一度は紙の書籍でいいや~と思いましたが、これからたくさん読書したいと考えてるなら、やっぱりkindleじゃないかなあ。

漫画より一般書、ビジネス書が読みたいんです。歴史とかも学びたい。世界史とか日本史とかも。漫画で学べればすごくいいですね!

 

知識があれば、ものの見方って変わるんですよね。

だから知識があるって素晴らしいことだし、人生を豊かにしてくれると思う。

そのためにも読書したい。

もっと早いうちから読めば良かったけど、読みたくなったのが今だから仕方ないよね。

私はもうアラフォーだけど、今から頑張れる範囲で精一杯生きていけばいいのよ。

だってそれしかないし。

 

ただ今は仕事も結構大事で、もうちょっと安定させたいと思ってる。

だからkindle買うなら来月かな。ちょうど1月で新年だし、スタートとしてはちょうどいい。まずは世の中のルールを学びたい。ネットでも学べそうだけどね。

この辺はkindleの読み放題で取得しようと思ってる情報だ。

 

コストも読み放題プラン入れたら2万もかからないし、ダメなら紙の本買えばいいだけなんだしさ。

 

だけどここまできて、図書館という選択肢があることに気が付く。

図書館は家からだとちょっと遠いんだけど、行けなくはない。行けなくはないけど、いちいち行き来しなきゃいけないのが面倒くさいんだよね~。

kindleは家にいながらにして読みたい本を選べて買える。超便利なツールだよね。

やっぱり欲しいな~kindle

今月は買わないけど、来月買っちゃおうと思ってる。

それで読み放題プランつけてたくさん本漁って、勉強しまくるのだ。

古い本でも良書で、それが¥0で読めるなら最高だよね。

漫画は多分読まないと思う。漫画はTSUTAYAでレンタルした方が圧倒的に安いから。

でも地元のTSUTAYAウテナがなかったのはショックだったわ・・。

ウテナすごく読みたいんだよね。全5巻ならすぐ読み終わるしさ。

 

ワクチンがでてもすぐに東京は行けないだろうし、私は地元(田舎)で楽しみ見つけることに注力したいんだ。ずっとこの田舎が嫌いでしかたなかったけど、最近はそうでもない。美味しいお店もたくさんあるし、開発だって頑張ってる。良いところがたくさんある。私は本当に愚かだった。

 

今までの生き方を反省して、来年はさらに飛躍できる1年にできたらいいな。

仕事して、読書して、ヨガ行って。

自分を磨く年にもしたい。

 

人生をさらに豊かにしていきたい。