太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1億円あったら何がしたい?という質問は、何の意味もないと思う

宝くじとか、よく「1億円当たったら何がしたい?」みたいなはなしをすることがありませんか?私はよくありました。 この質問の意図とというのは、お金があったらやりたいこと→自分の夢みたいなはなしだと思うんですよね。あとは無限にお金があって、お金の…

kindleいらないと思ったけどやっぱり買おうかすごく迷ってる

最近ちょっと気になってるkindle。結構持ってる人多いですよね。 私はたまに本を読むのですが、これからは、特に来年からはたくさん読みたいと思ってるんです。月に5冊くらいは読みたい。 でも、紙の本だとかさばるじゃないですか。増えすぎてしまうのです…

自分のことに集中していれば、他人のことは気にならなくなる法則

他人に嫉妬しない方法を調べた。 サラッと調べただけだけど、すぐに納得のいく答えが見つかった。 他人に嫉妬するのは、自分のことに集中できていないから。 だそうだ。自分のことや自分のやってること、仕事にしっかり集中できていないから、他人ばかり見て…

今月やること&これから(来年)やろうと思ってること

12月になったと思ったらもう6日目ですね。 あと一週間もすればもう中旬です。そうこうしてるうちに下旬になり、クリスマスを迎え、あっという間にお正月、年が明けます。 今年やり残したこと~とか言われても、今頑張ってる最中だからやり残しも何もない…

ラクして稼げる方法なんてやっぱりないのと、何でもいいから行動するのは本当に大事だ

これは最近学んだことなんだけど、結論から言うと、ラクして稼げる方法を探すんじゃなくて、自分が楽しめる方法を探した方がいいということ。 いやでもお金が欲しいんだよって言う気持ちはわかる。 いくら自分が楽しめることといっても、音楽聞いてお金もら…

【引き寄せの法則】上京はできてもできなくても、もうどちらでもいいと思えるようになった

7月頃の日記を見つけたので読んだ。 この頃の私は、「仕事で安定した収入を得てもう1度上京したい」というものだった。 あれから5ヶ月。仕事ではとても良い成果がでている。 でも上京に関しては、なんていうか、もう以前のような熱い気持ちがなくなってし…

欲しい物リスト&やりたいことリストじゃなくて、満たされることリストをつくるべきなんじゃないか

別に満たされなくても生きてはいける。 夢や目標なんてなくても生きてはいける。 でも私の場合、それだとちょっと無理そうで。 贅沢な悩みかもしれないけど、幸せを追い求めてしまうんだよね。 だけどその幸せってのも、自分の中で定かじゃなかった。 でもそ…

何だか急に疲れてきてしまった

私は昔から気分の波がとても激しい。 さっきまで元気だったのに、急に落ちることがよくある。 でも今飲んでる薬は自分に合ってると思ってるし、薬は関係ないと思ってる。 半分は私の性格なのかもしれないし、もうよくわからない。 東京から実家に戻ってきた…