太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

年末年始にやりたいこと

いやまだあと1ヶ月あるやーんって感じなんですけど、私の仕事は来月までは見通せますが、2ヶ月先はわかりません。なので今は今月の残りを楽しみながら、来月のことを考えています。

 

12月だよね。年末ですよー。

年末年始にやりたいことって、何かあるかなー?

私は今年を振り返りつつゆっくり温泉入りたい。

あと大晦日の夜にやる「おもしろ荘」は必ず見てる。あれ面白くて好き。

あれでデビューした人たくさんいるし。ぺこぱもそうだったよね。

今年はどんな芸人さんがでるかなー楽しみだよ。

 

今年は頑張ったから、大晦日も楽しみ。いや実際はその時またどう変化してるかわからないから今は何とも言えないけどさ。それでもこの調子でいけば、年末年始は素敵に過ごせそうなのよね。

 

まあほとんどテレビ見て過ごすと思うけど。

私は普段テレビは一切見ないから、本当にしっかり見るのって大晦日くらい。

ガキ使はビデオとる。紅白みるからね。キーちゃん今年も楽しみです。

年が明けたらおもしろ荘。最近は毎年この流れ。でも去年は元旦からバイトだったからさ。次は休むよ。それで元旦はゆっくり起きて、神社行くの。

おみくじってとっておいちゃダメなのかな?

私のおみくじ、今年は大吉だったんだ。嘘っぱちって思ってたけど、願いがマジで叶った年だったから、大事にしたくてさ。どうなんだろ。あとで調べてみようかな。

 

それで次に引くおみくじが微妙だったらショックだよねー笑

だからあえて引かないことにしようかなって思ったりしてるよ。

今年引いたおもくじは財布に大事に入れて持ち歩いてる。

 

来年も仕事頑張りたいから、年明けに隣町の大きな神社で勝ち守り買おうかと思ってる。だけど隣町より地元の方がいいのかなあ。守られてる感じでさ。

とにかく勝ち守りだけは買いたいと思ってるけど、今年はおみくじだけだったんだよね。だったらおみくじだけでもいいかなって。

おみくじは神様からのアドバイスっていうかお言葉だから、それを大事に持ってればいいんじゃないかなあ。って思ってる。

それに今までお守り買ったこと何度もあるけど、今年のおみくじほど当たったものはない。まあ自分が頑張ったからっていうのもあるけど、ホントおみくじの通りだったんだよね。でもこのおみくじは今年まで。やっぱりお返しします。

次のおみくじも大吉がいいけど、そればっかりはわかんない。><

大吉ですように!

 

あと来年はなんと本厄なのである。前回の厄年は散々な目にあった。

お祓いしてもらっても散々だったけど、死なずに済んだだけマシだったのかもね。

どこの神社でお祓いしようか今すごく迷ってる。地元か、隣町か。

地元の方が安心感ある。だけど大きな神社も行ってみたい。

これも後でちょっと調べてみようかな。

 

地元のおおーきな超パワースポット行ってみたい。超効きそうだもん。

1月中に行くよ。中旬くらいかな。

 

年始にやりたいことは結構あるけど、年末はあんまり無いんだよね。

テレビ見るくらいでさ。忘年会もないし。妹と母と3人でランチするくらいならいいかな。誘ってみようかな。私のおごりで。><

だって今年はマジで頑張ったし、稼いだお金は還元したい。

いや先に貯金しろって感じなんだけど。1月からちゃんとします。

ホントは今年からやろうと思ってたけど、毎月一定額の貯金をするわけじゃないし、たくさん稼げた月はガンと貯金したいから、別に来年でもいいよねって。

その代わりマジで稼ぐし貯金する。バッグはもう買わない。

カナパはご縁があったらやってくる!そう思っておこう!

だけどヴィトンのポーチは欲しい!これは欲しい!マジで!

 

私は不定期でTSUTAYAからコミックをレンタルして読んでるんだけど、最近全然読めてない。仕事ばかりしてて、読めてない。読む時間がない。いやつくろうと思えばつくれるんだけど、丸1~2日くらい潰れそうだから、ちょっと怖い。

でも年末ならいいかも。年末年始くらいゆっくりしたい。てことで年末年始やりたいことリストに加えておこう。漫画レンタル。温泉。

 

あと他に何かあるかなー。うーん思いつかない。

〆の日記はたくさん書くと思うけど、あんまり書いてもしょうがないしなあ。あとこのブログ書くようになって紙の日記は一切かかなくなった。仕事関連のメモやタスク、やったことを手帳に書いてるくらい。スケジュール帳はマジで役に立つ。私はアナログ派なのだ。昔の手帳は全部捨てちゃったけど、今年からのはとっておく~といっても10月はじまりだけどね。でもいいんだ。それで。

 

髪も切ったし、今年はもう美容院行かない。

まつげパーマは行くかもしれないけど、まだまだカールもってるからこれもいいかな。

お金は無駄にしたくないのだ。

でもお祓い時はちゃんとしていきたいから、年明けに美容院&まつげカールいくかもしれない。

 

ヨガは3~4月くらい。とにかく雪が溶けてから。もし今年雪が積もらなかったら早く行くかもしれないけど、冬場はできるだけ避けたいのだ。

 

まあそんな感じである。