太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今年は髪をすごく切った

ついこの前まではロングだった。夏くらいまで。

だけどいっきに短くして、そこから今日さらに短くして、完全にショートになった。

私はずっとロングが好きで、長い髪に憧れてきたんだけど、もうこれからはショートでいい。というかショートの方が似合うのだ。

 

そして前髪はアシメにした。初体験だったから冒険だと思ったけど、意外と普通。ぜんぜん違和感ないし、やって良かった。もっと早くやってればよかったかも。これからもずっとアシメでいきたいって思ったわ。右目に前髪がかかるのがすごく嫌だったんだけど、すごく短くなったから全然大丈夫になった。最高だ。

 

昨日はあまり眠れなかった。なんか目が覚めてしまって。すぐに眠れる人がホント羨ましいよね。ぐっすり眠りたい。今日コーチのバッグが届いて、予想以上に良くて最高に気に入った。だからもう使わないバッグを明日売りに行こうと思ってる。ついでに着ない服も売る予定だけど、選別が大変なんだよなあ。ということで明日やる。

 

今月は(まだあと4日あるけど)すごく頑張ったし、良いこともいっぱいあってイイ1ヶ月だったな。来月はどんな1ヶ月になるんだろ。私のメンタルって仕事の成果でめちゃくちゃ左右されるとこあるからなあ。なんとかしたいよね。

まあでもどんな状況になってもやることは変わらないから、やるしかないのよね。

慢心せずに頑張る。良い時ほど、好調な時ほど攻める。

無駄遣いはしない。(大事)

 

この仕事頑張りだしてから、1ヶ月がゆっくりになった気がする。1日も長い。

だけど不思議なんだけど1週間だけは早い。なんなんだろ不思議。

なんか変だけど、辛くないし、心が平和。仕事が好調なせいもあるけど、それだけじゃない。多分、毎日頑張ってるからだと思う。

 

今の状態をいつまで維持できるのか全然わからない世界だから、それが怖いんだけど、そこはもう仕方がないんだよね。個人事業主って、そういうものだし。

メンタル強くしないと、やっていけないんだ。だからやっぱり、頑張らないとね。

 

新しいバッグ買ったし、心機一転して頑張ろ。

あとさっきいろいろ見たけどやっぱヴィトンのポーチ欲しい。かわいい。

プレゼントでもらえるといいなー。カナパはさすがに高すぎるのと、別にいらないかなって思い始めてきた。あれば使うと思うけど、私にはいらないんじゃないかな~って。はい。まあ縁があれば手に入ると思うけど、まずはポーチをゲットしよう。

 

稼いだお金を欲しい物に使うって、きっとダメなんだよね。

稼いだお金は、さらに増やすために投資に回す。これが今の時代は正解。

だけど私はその投資ってのがよく理解できなくて、ダメなんだよね。

マーケティングとかいって素人をカモにするインフォプレナーみたいな腐ったことはやりたくないしさ。あと株もバイナリーなんとかもわかんない。

バカは株はやるなって聞いたことあるし。私にはできない。(というか興味無し

 

だからやっぱり自分が戦えるフィールドをたくさん見つけていくか、一か所で頑張るかしかないと思うんだよね。勉強すればいいじゃんっていう人もいるけど、まあ確かにそうなんだけど、興味無いからやりたくない。(結局それ

 

お金稼いでほしい物を買う。それが今の私の幸せだ。

悲しいかな。なんかこんなのが幸せって。でもほんとにそうなの。

旅行も興味無いし(たまに行くけど)、やりたいことも別にない。

起業なんて大それたこともできないし、やる気もない。

今の仕事で個人事業主が精一杯な感じ。

 

でもあんまり所有物増やしたくない。本当に欲しい物だけ手元に残して、あとは売ってしまいたいの。とりあえずバッグは本当に気に入ったの届いたから、使わないのは明日ぜーんぶ売っちゃうことにする。ノリで買ったティファニーの腕輪も売る。売れるのか知らんけど。

 

それで売ったお金でお昼食べに行くんだー。楽しみだ。

いやそんな売れんかもしれんけどな。2千円くらいでいいんだ。

 

私はいくつかTwitter垢もってるんだけど、どの界隈いても良い人は良い人だし、嫌な人は嫌な人なんだよね。界隈ジャンル関係ないわ。合う合わないはどこ行ってもあるし、自分に都合のいい人間なんてそういないよね。こんな簡単なことに気付かなかったなんて、バカだわ。てかTwitterちょっと離れようと思う。朝の挨拶と、夜の〆だけにしようかなって。まあ今もそうなんだけど。TL追わない。疲れる。

 

今日はちょっと早く寝る。明日はオフにしようかな。もうずーっと頑張ってるし今月は。久々にオフにして、1日ゆっくりするのも悪くないかも。

 

って言うてもブログ書くの好きだから多分来ちゃうんだけどね~。

今日届いたコーチの使い心地でもレビューしようかな?

公式サイトにもレビュー書こうかと思うし、誰かの役に立てばいいな。

 

ホント、誰かの役に立てたら、嬉しいんだわ。

生きがいじゃないけど、目の前の人を幸せにしたい欲求が私の中にはある。

だけどお金も欲しいし、物も欲しい。強欲だよね。

 

必要とされなくてもいいから、誰か役に立てると嬉しい。

そんな気持ちで、明日も生きていきたい。