太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

コーチのミニバッグが欲しい

バッグなんていらないし稼いで貯めることだけ考えろやーーって言ってたけど、そういえばヴィトンとミュウミュウGucciのサイトは見たけどコーチは見てないと思って見てみた。

 

そしたらサイズ感がドンピシャなミニバッグを発見してしまった。

しかも在庫アリ。そして安い。

 

先日メルカリでチェックしてたバッグはついに売れしまったので、あーあーって思ってたんだけど、買わなくてマジで良かった。うん。

ちょっとした買い物に持っていくような、食事だけしに行くような時に持っていくミニバッグが欲しくて探してた。だから見つかって嬉しい。

 

だけどぶっちゃけカナパも気になってる。

母曰くコーチの方がいいらしいけど、私はカナパ可愛いと思う。

こういうのって結局持ちたいものを持てばいいって最終的にはなるんだけどさ。

着たい服を着ればいいし、持ちたいバッグを持てばいいじゃない。

そんな感じ。

 

買っちゃおうかな~~どうしよう~~~~

みたいに悩めるのも、まあ幸せだよね。

だけど1月からはガッツリ貯金したいから、買うなら分割かな。

5万円のバッグだったから10回払い。

でも他にも分割で支払ってるの2つあるから、毎月1万5千払うことになる。

こえーなおい。ホント金遣い荒すぎてやべーよ自分。

どんだけ使ってんねん。

まあ経費もあるから仕方ないんだけど、固定費はとことん下げたいんだ。

固定費を下げて、稼いで、節制する。

服はもうマジで買わない。ブルゾンもコートも買ったし、数年はこれでいく。

夏服も冬服もあるし、羽織るものもあるから大丈夫。

服はもうマジで買わない。

靴はシューズがないから1足だけ欲しいなって思ってるけど、それだけ。

今は買わない。雪が溶けたら買おうと思ってる。お金貯めておこうかな。

 

それよりバッグ。たまに紙袋に財布とスマホ入れて持ち歩くから、それは辞めろって言われる。笑

しかもボロボロの袋に入れたりしてる。笑

確かに自分でもヤバいと思う。

 

分割3つめかー。毎月1.5万払うことになる。

それに経費と税金、家に入れるお金。

 

あとなんかいろいろ書いてるけど、コレ全部上手くいったらの話だしね。

仕事が上手くいったらのはなし。

ダメだったら貯金もクソもないし。だけど毎月微々たる金額でも必ず貯金はしたい。

それだけは決めている。いやホントは今年からする予定だったんだけど、流れたっていうか忘れたっていうか。自分がクソでダメだった。

前半のことはあまり覚えてない。6月に転機があって今まで走り続けてきたから。

3月くらいからのことは覚えてるけど、1月2月は正直腐ってたかな。ダメだった。

 

あと自分で稼いでないお金って、生きないっていうか、無駄に使ってしまう。

ギャンブルで勝ったお金とかもそう。またギャンブルで使って、結局失ってしまう。

自分で稼いでないお金は、たくさん持ってても、私は全部遊びに使ってしまった。

勿体無かったな。だから来年はまずそれを働いて取り戻すんだ。

 

だけどコーチのミニバッグは見れば見るほど欲しい。いつ買おうこれ。

まあいつ買っても同じなんだけど。分割で買うから。

悩むなあ。書いて頭の中を整理する。

 

ていうか、計画なんていつも途中で崩れる。

思ってる通りになんか絶対いかない。

私の仕事はお給料制じゃないから。

かと言って頑張れば頑張った分成果がでるわけでもない。

いろんな運や不可抗力が関係してくる。

つまり一言で言うと、不安定な世界だ。

株とかFXみたいな感じ。FXはよく知らないけど。

 

服はもう絶対買わないけど、コーチのバッグは買っちゃおうかな。

でも今思ったけど、これプレゼントでもらう方法もあるかもしれない。

図々しいかなw

 

だけど来年の誕生日にプレゼントくれるって言ってる人が1人いて、その人におねだりするという手もある。だけどもしかしたらダメかもしれない。

その人1回仕事関連で嘘ついたことあるし。だから無理かも。

それなら自分で買った方が「私が買ったバッグ!」みたいな感じで使えていいのかも。

 

誕プレはもし本当にくれるって言われたら、ダメ元でカナパでもおねだりしてみようかしら。笑

まーでも多分無理か。12万もするしね。笑

それに誕プレまでコーチ待てないし、コーチは自分で今買って、カナパは誕プレにお願いしてみようかな。そうしよう。

それでももし無理って言われたら、別な物をお願いしてみよう。

相手の予算もあるしね。無理強いはしない。

 

これ名案だな。カナパを誕プレでねだる。笑

上手くいけば万々歳だ。うわー私ってなんて図々しい女なんだろう。

でもその人にはクリスマスプレゼントも誕プレも送るから、別にいいよね。

まあ額はずっと安いけどさ。

 

ということでダメ元でやってみる。

楽しみだ。

 

てことでコーチのミニバッグは買おうかな。

メルカリのバッグ買わないで本当に良かった。コーチの方がいいもん。

大きさも、多分だけど重さもコーチの方が軽い。

軽くて小さいバッグが欲しいんだよ~~。

 

もう何年もクリスマスプレゼントってもらってないから、今年は自分で自分にクリスマスプレゼントあげたいな。だから来月買おうかな。

 

考える時間はまだ結構ある。