太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

コーチのミニバッグ買っちゃいました

考える時間は結構あると昨日書いておきながら、昨晩買ってしまいました。

ホントはクリスマスプレゼントにしようと思ってたけど、在庫が無くなったら。。と思ったら買わずにはいられませんでした。

今までも買おうか悩んでて在庫がなくなってしまったこと、何回もあったので。

 

だけど分割が2回までしかできないのは想定外でした。

てっきり24回までできるものだと。5万を2回なので25000円ずつです。

1月はできれば40万貯金したいから、絶対割りたくないんだよね。

これを回避するには、来月のバイトを頑張るしかない。

仕事はどうなるかわからないけど、バイトは頑張れる。やるぞ。

 

バッグ多分今週中に届くー。

そしてもうこれで無駄なバッグ買わなくて済む。と思う。

コーチは安いバッグだけど、しっかりしてるしね。

バカにする人もいるけど、私はあのロゴ好きだなあ。

てことで届いたら崇めて、大事にガンガン使い回す。

 

そして今部屋にあるいらないバッグは全部売るんだ。

だって使わないバッグ持ってたって仕方ないし、邪魔でしょ。なら売る。

旅行用のリュックも売ろうと思ってる。

ぜーんぶ売って、手元のバッグは2つだけ。あと喪バッグ。

服も少し整理しようかなあ。地元のリサイクルショップ、2つあるんだけど万事屋のスタッフさんの対応がすごく優しいから万事屋に持っていきたい。

バッグと服と、メルカリで勝ったティファニーのうでわ。これ売れんのか?笑

でもつけないから持っていこう。なんで買ったんだろこれ。1万くらいしたんだよね。

はー無駄遣い無駄遣い。今じゃ考えられないわ。私ってホントアホ。

 

あとヨガはいつから通おうか。

これから雪が降るから、できれば来年の4月からがいいんだよね。

仕事もどうなってるかわからないし。いや頑張るんだけど。

それに今はコロナのこともあるし、来春ならもうちょっと状況変わってる気がするんだけど、夏もそんなこと思って今ダメだから、どうだろうね。

もう収まらないのかも。だってみんな外出しちゃうんだもん。

 

ヒカキンさんのCM、近所は宇宙。

私が行けそうな場所にも、いろいろあるのかもしれない。田舎でシャッター街だけど、探してみれば、あるのかも。近くに猫カフェあったし。行ってみたいんだよね。

だけど今はホントにお金使いたくないから、セーブしてる。

ヨガはやるけど、冬場に徒歩で通う自信あまりないから、やっぱり4月からがいいなあ。もしくは3月。とにかく雪がない時期がいい。

けど去年はほとんど積もらなかったから、今年も積もらないかもしれない。

温暖化のせいかな?

 

とにかく売るもの売ってスッキリして年を越したい。

今やりたいことは以下の通り。

  • 髪を切る
  • 物を売る
  • 鬼滅観に行く
  • ヒトカラ行く
  • ヨガに通う

髪は秋に40㎝くらい切ったけど、さらに切りたい。

ショートにしたい。鬼滅は来週見に行く。

物は来月リサイクルショップに売りに行く。

ヒトカラは年末に行く。好きだったカラオケ屋さんがコロナでつぶれちゃたから、駅前行ってみようかな~。行ったことないけど、そこが1番近いのだ。

あんまり雪降らないでほしいな。雪かき超大変だし、歩きにくいもん。

 

あとフランフランのクッションもう1個ほしい。

もう2個でもいいけど、とりあえず1個。背中をおさえたい。

今1個しかないんだけど、パソコン作業する時前かがみになるならおさえられないんだよね。それがちょっと。だから2つ買っておさえたい。

あと部屋にソファ置きたいなーって思ってたけど、いろいろ考えてやっぱり辞めた。

絶対使わないもん。座る時は床だし、寝る時はベッドで寝る。そっちの方がいいわ。

持ち物はしっかり使う。無駄な物は極力持たない。そしてお金を使わない。

だけど持ち物の質っていうかデザインとかにはこだわってて、ホントに気に入ったのを使いたいんだよね。バッグもクッションも服も靴も全部。

本当に自分が気に入ったものを使いたいの。これからも。

だから多少高くても買うんだけど、最近は本当に必要なものしか買わないようにしてる。出費は痛いけどね。けどコーチのバッグはガバッと開く感じで、使いやすそうだよ。生地はデニムな感じだけど、使いこめばどうなるんだろうねあれ。すれてくるのかな。だとしたら悲しいけど。とりあえずずっと使うって決めてる。

届くの楽しみ。

 

今日は大寝坊してしまった。9時から仕事だったのに、大遅刻してしまった。反省。

結局11時からリモートすることになり、午前中はほとんど仕事できなかった。

午後はワンコのシャンプーなので、次は夕方くらいから再開かな?

夜も今日は仕事する。売上ホント好調だけど、このままずっと良いわけないから、慢心せずに攻めていかないとね。どこでどうなるかわからない世界だから、ホント頑張ろう。

 

あと最近マジで体重増えたと思ってたんだけど、今朝はかったら少し減ってた。

なんで?最近めっちゃ食べてたのに。よくわかんないもう。体重計壊れたのかな?

 

このブログ頭の中を整理したり吐き出したいコト吐き出せるからホントいいよ。

しばらく続けたいね。