太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

イベント何も楽しめないのが辛い

セラムン熱が再熱してるわけですが、開催してるイベントを一切見に行けないのがすごく残念でなりません。

私はすごい田舎に住んでいて、県内市内でコロナに感染するならまだマシですが、もし関東とか県外に行って感染して帰って来ちゃったものならもう大変。村八分にあいます。なので今は絶対に行けないんですよね。

 

だからなんですけど、どこにも行くところがなくて、つまんないです。

だけど唯一救われてるのがネット販売。通販のおかげで欲しい物がいくらか手に入ってるのでそれはありがたいです。本当に良かった。ネット最高。通販万歳。

 

だけどネットとかSNSでイベント行けてる人たちを見ると、正直めちゃくちゃ羨ましいです。普通にいいなーーってなります。なんで私はこんな田舎に住んでるんだろ?ってなります。まあ無いものねだりなんですけどね。

 

あとセレブな生活してる人もめちゃくちゃ羨ましいです。

これは昔から羨ましいです。だってお金持ちなんです。普通に羨ましいじゃないですか。あーいいなータワマン住みてーブランドバッグほしーウォークインクローゼット歩きてー。

 

とまあこんな感じで、私は無い物ねだりばかりしています。

だけど無い物はないし、無理な物は無理なんですよね。なんかわかってきました。

この歳になって。やっと。ああ、私には無理なんだなって。

 

じゃあどうしたいいか。それはもう決まってます。

自分の手に入る幸せで満足するしかないんです。

今の自分に手にいられる幸せ、それを徹底的に探して、徹底的に味わうしかない。

まあ別にいいじゃないですか。それでも。ええ。

 

半分僻み入ってますけど、お金がなくても素敵な人って、たくさんいます。

私の知ってる人にもいます。普通の庶民ですが、なんだか素敵なんですよね。上品で。

そういう人になれたらいいなって思ってます。

 

あー東京行きたい。私はインドアですが、毎年1~2回くらい出張で東京行くんです。

でももう1年以上行ってません。コロナのせいです。

 

セラムンカフェも行けないし、他のイベントも行けない。

どこにも行けないんです。それが辛い。でも辛いのはみんな一緒なんですよね。

だから頑張らないと。乗り越えないと。

 

コロナが落ち着いたらやりたいことは、まず東京に行くことです。

伊勢丹に行きたいし、会いたい人が数人います。みなさんお世話になってる方ばかりです。

 

伊勢丹に行ってご褒美バッグ買う(仕事ダメだったら買わない)

・お世話になってる人に会う(会食)

セラムンショップに行く

サンシャイン水族館に行く

 

意外となかった!w

だけどどれも重要なことばかり。特にお世話になってる人に会うのは重要なんですよね。

伊勢丹はコスメも見たいと思ってましたが、私はもうコスメはプチプラに完全移行したので、デパコスはやめました。と言っても元からそんな使ってなかったですが。

デパコスはすごくおしゃれだしテンション上がるけど、私の顔には勿体無い気がするんです。高い消耗品は、シーラボのオールインワンクリームだけです。

あとは全部キャンメイクです。一部100均も使ってます。

まつげパーマもやってるせいか、マスクしてればスッピンと大差ない気がします。

せっかく化粧してスッピンと大差ないってのも悲しいですが。。

でもそれなら別にいいかな~と思って、最近は化粧自体あまりしなくなりました。

バイトもマスクなので眉毛だけ書いて、あとはスッピンです。

まつげがくるんとカールしてるので、それでいいかなって。

 

まあよくみればスッピンってわかりますけどね。

イイ歳した女がスッピンで出歩くって恥ずかしいってわかってますけど、もういいやーって感じです。

私は仕事が在宅ワークなので、基本家にいる時はいつもスッピンです。

メイクするのは出かける時と休日バイトの時だけです。

でもお出かけはともかくバイトももうスッピンでいいかなって思ってます。

なんか言われたらやりますけど、多分言われない(見てない)。

 

話変わるけど、SNSで彼氏のことめちゃくちゃアピールしてる人たまにいるけど、彼氏の存在ってそんなに大きいのかな?私はこんなだし、3年前に酷いフラれ方してから恋愛そのものに興味がなくなってしまいました。その人には正直ものすごい惚れこんでて、結婚まで意識してましたから。なのにフラれた。ていうか、後から知りましたが途中から他に好きな人ができて、そっちにいってたみたいです。へー。

 

なのでもうなんていうか、他人に期待するのを辞めてしまいました。

誰かと結婚して幸せになりたいとか、そういうのがもう私の中にはありません。

年のせいでしょうか。もうないと思ってます。諦めてるというより、興味がないんです。もうそういう、愛とか恋みたいのを感じる気持ち(心)が自分の中に無いんです。

悲しいことなのかもしれません。

 

だけど私は7年間同棲した人と破局して(相手に結婚の意思がなかった)、近づいてきた人から酷いフラれ方をして、また近づいてきた人は既婚者で、そのまた近づいてきた人も既婚者で、なんていうか、もうダメダメなんですよね。話にならないんです。

 

なので自分のことは自分で何とかして、自分で自分を幸せにすることにしたんですよね。

もうそれしかないと思ってます。

がんばります。