太夫ちゃんの日記

アラフォー独身女の虚無な人生

今の私の近況とこれからやりたいこととか

背伸びって気持ちいいですよね。

私は最近デスクワークから床ワークに変わったので、結構足とか痛くなります。

きっとあんまり良くないんだろうなあ。

と思いつつも。昔から床作業がするのが好きなので満足しています。

 

ここ数年、この時期はいつも元気です。

というのは、夏の終わりごろ~秋にかけて病むことが多く、寝込むんですよね。

幸い去年と今年は無事でしたが、それでも先日いきなり大泣きしたりしました。

でもあれは多分お薬(新薬)が合っていなかった。その後すぐに変更になり元の薬に戻したところ、よくなりました。良かった良かった。

 

最近は割にと心穏やかに過ごしてます。

先日TVの有吉反省会エンリケさんを初めて拝見し、すっかり大ファンになりました。

毎晩お風呂の後に髪を乾かしながらエンリケさんのYouTubeを見るのが日課です。

エンリケさんを見てると元気になるし、他のお金持ちがやってるハイブランドバッグの紹介とかも、エンリケさんがやると嫌味な感じが全然せず、むしろ見ていて楽しく気持ち的にもスカッとするのです。なのでいろいろな動画を見ているし、Twitterやインスタもフォローしました。今日は楽天で本も買いました。

 

私は今はもう接客の仕事からは離れてしまってますが、普段の人間関係でも活用できる部分があるんじゃないかなーと、楽しみに待ってます。早く読みたいです。

 

あとは数年前に仕事で少しだけ仲の良かった人のブログをこっそり見に行っています。

今ちょっと元気がないみたいで心配ですが、救ってあげられるわけでもないので、見守っています。私がブログを見に行くことで、プラスになるものが少しでもあればいいなと。

だけど私も2~3年前は病んでいたので、彼女ほど悪くはなかったものの、気持ちはわかるような気がします。もう生きていけないと思ったし、生きているのが辛かった。

でもお薬飲んでずっと寝てたら2ヶ月くらいで良くなっていったんですよね。これを2年くらい繰り返しました。だけどこれは私の場合だから、人それぞれ症状も傾向も違うし、回復の兆しみたいのも異なるんですよね。あくまで私の場合はそうだったっていうはなしだけで。

 

今もたまに病むけど、寝込むほどではないのでそれは助かっています。

お薬が効いているのかな?だとしたら良いのですが、仕事が上手くいってるというのもあるのかもしれません。もうすぐ12月。年末年始はお金の心配をせず、笑って過ごしていたいものです。そのためにも、今をしっかり頑張って生きています。

 

あとは特になんにもないんですけど、バイトは休日だけするようになりました。

平日はもう入らないようにしてます。大変だし、自分の仕事が優先なので。

休日の短時間だけやってますけど、ラクでいいですね。

税金払う分だけ稼げたらよいかな~という感じです。

 

お金を持つと高い物(特にバッグ系)が欲しくなるんですけど、今後は本当に気を付けていかないとなーって思ってます。ハイブランドは素敵なものが多いけど、私には似合いません。

釣り合ってないんですよね。バッグに負けてる。完全に。

 

ノーブランドでも可愛いバッグはたくさんあるし、今後はそういうのに目を向けていこうかなと。きっとあるはずなんですよね。可愛いバッグが。

だけど小さいバッグ1個だけ欲しいんですよね。

ホントは12月に東京行って伊勢丹で買うはずだったんですけど。

世界がこんなことになっちゃったので、仕方なし。

 

コロナが落ち着いたら東京行って、伊勢丹で気に入ったバッグ1つ見つけて買いたいなーって思ってます。楽しみですね。バッグ貯金しようかな。

ご褒美バッグ、来年こそは買う。でもそれは頑張ったらのご褒美だから、ダメだったら買わないけどね。だから頑張ろう。

 

それより私は早急にこのデブった身体をなんとかしないといけない。

今年一体何キロ太ったんだ??やばいないか??あ??

という感じです。デッブデブです。デブ菌。笑

 

身なりよりまずその身体なんとかしろってくらいデブってます。

クッソやばいです。来年はお金稼ぐ&お金貯める&ダイエットする年。

 

ヨガ教室と置き換えやる予定ですが、費用は月12000円くらい。

2万円くらい用意したいからこれは夜バイトでなんとかしようかなー。

夜バイトで2万は楽勝。だから目標は3万円。5万はちょとキツイ。

でも仕事もあるし、2万でいいかな。長く続けるためにも、無理はいけない。

だけど置きかえって、やめたら元に戻るんだよね。

それがなー。。

ヨガは絶対やりたいから、1万円だけ夜バイトすればいいか。でも1万ってw

やっぱ目標は3万だな。夜バイトは毎月3万円を目標にしよう。ゆるちんです。

今月はもうやる気ないから、来月からで。シフトいれとこー。

 

今日は夕方からずっと胃が痛いです。なんででしょう?

お昼食べ過ぎたかな?昨日の夜の暴食が今頃ってわけでもなさそうだし。

よくわかりませんが、とにかく痛いです。

 

早く治りますように。